大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

今月の返済記録

先月の債務額

616,228


今月の債務額

553,436


おー、遂に50万のけたまで来たか。

来月には50万を下回るのか。

ここ最近は仕事でまさかの展開。

どういう運命なのか、前の仕事を今の会社でやることになるとは。

(´・ω・)いやはや



辞めてから三年後にまさかここに戻ってくるとは、誰が予想出来たか?

三年経っても仕事内容は変わってませんでした。

変わったのは、当時の会社が撤退したということ。

(´・ω・)あーあ



約五年前、新しく営業所を立ち上げるという求人を見つけ飛びついた。

新しい営業所ならば御局様はいないと踏んでのこと。

すぐに面接して3日後に本社から来た人間と仕事。

(・∀・)やるぜ!



まあ、俺一人しか応募なかったけど、楽しかった。その後ポツポツと人が入り始め、軌道に乗り始めた。

入社二年で辞めるまでの成長は凄かったが、いかんせん人が集まらない。

(´・ω・)ヤバイ



そして気が付けば撤退。

当時事務所として使っていた部屋は今や物置と化していた。

当時から残っていた社員は三人。

彼らから話を聞くと、撤退半年前はマジでヤバかったらしい。

(´・ω・)なんてことだ



世話になった課長はノイローゼになり、俺の後釜もノイローゼ。

俺が気にかけていた人間がほとんどノイローゼって酷すぎるぜ。



時の経過はあまりにも残酷だと思い知る、センチメンタルな気分のおれんじでした。

(・∀・)バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する