大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

6万だと?6000円の間違いじゃないか?

ブログ更新はまったくしないが、他のブログは毎日覗いております。

で、気になる記事がありましたので更新を。

ランキング上位にいらっしゃる方なんですが、記事で原付のテールランプ辺りを壊してしまったとありました。


写真を店に見せたら現物見てないとわからないけど6万ぐらいとか。


俺も現物見てないからわからんが、たかだかテールランプを破損させた程度で6万はありえんだろうと思ったわけです。


しかも原付。原付なんてピンからキリまであるが、基本部品は安く手に入るもんだ。


今俺が乗っている250の単車もいろいろぶっ壊れては直しているが、6万もの修理はいまだにない。一番高くてタイヤの1万ほど。つまり今まで修理に費やした金は5万いくかいかないか。


原付で6万クラスだと、仮に新車だとしてもエンジンぐらいしか思いつかない。

まあ俺は素人なんで、もしかしたら原付でも6万クラスの修理があることがわかってないだけなのかもしれない。


こんな事、本人のブログにコメントすればいいんだけど、あいにくコメント欄がないんで、自分のブログから意見しました。


もし見ていたら、他所のバイク屋さんに行くことをオススメしたい、おれんじでした。

×

非ログインユーザーとして返信する