ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

本末転倒

長年契約していたdocomoを解約し、ワイモバイルに乗り換えたわけだが、最初の月は違約金やら手数料やらで高く付いたが、今月からはお安くなるだろうとタカをくくっていた。

( ゚д゚)イエス



しかし蓋を開けてみると確かに安い。安いのだが何故かdocomoが高い。

嫁さんはdocomoなんだけど、計算じゃ5000円ぐらいだろうと思っていたらまさかの1万5000円。

いやいや一人でこの料金はおかしい。

調べてみると一人なのにシェアパックに入っている。

( ゚д゚)ナゼ?



あとは通話料が少し高め。

これでは乗り換えの意味がない。

というか赤字である。

料金を払っている俺からしたら、嫁さんも格安スマホにして欲しい。

しかし今使っている端末がいいと駄々をこねるわけで。

(´;ω;`)たのむよー



鬱から復帰して間もないので、給料もまだ落ち着かない。

その間に嫁さんが使用したカードは俺が負担してます。

主に燃料費なんだけど、このままでは今月も嫁さんに請求は厳しそう。

しかも来月には魔の車検が控えておられる。

:(;゙゚'ω゚'):



我が家のミニバンは嫁さんの手によりヤン車に生まれ変わり、おかげでユーザー車検ではまず通らない。

どノーマルならばユーザー車検で6万で済むものの、ヤン車使用では無駄に金がかかる。

ブレーキパッドも交換しなきゃいけないし、割高になりそう。

(´;ω;`)カネナイゼ




今はまだ給付金での蓄えがあるから乗り越えが出来るが、それも無尽蔵ではない。

早く嫁さんが完全復活してくれることを祈る、おれんじでした。

(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。