大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

昨日夢を見た。

何故かわからないけど、津波に襲われる夢。

この夢の意味をネットで調べると、足下や地盤に注意が必要とある。

(`・ω・´)ソーナノカー


水に足が浸かる所から来てるらしいが、もっとな意見。

あとは押し寄せ波は不安や安定の波を表しているとか。

要するに気を抜かず、落ち着いて行動しろというお告げ。

(・д・)ナルヘソ


苦難を乗り越えた先に明るい未来があるらしい。

(・д・)アリキタリダナ


そんな夢占いを少しは信じてみようと思う。

(`・ω・´)キホンダゼ



この間、ボスが復活した時に世間話をしたのだが、


「支払いは遅く。回収は早く」


これが商売の常套句だと語ってた。

これをいいかえれば、カードの支払いにも言えるわけで、今使用しているdカードの締め日は15日。

つまりは10日過ぎた辺りから、必要あるもの以外は極力カードを使わないようにする。

(・д・)キホンダゼ


15日にカードを使用すれば請求は来月の10日に来るが、16日に使用をずらせば請求は再来月になる。

たった一日でも一ヶ月の違いがあるのだから、カードは上手く使用したいもの。

まあ、それを嫁さんに上手くお願いしないと不機嫌になるので大変です。

(;´Д`)ハァ


逆に還付金やオークションでの現金受取は早く。って当たり前なんだけど重要。

(`・ω・´)オハヤメニ


ためになる話をするボスだが、捕まると軽く30分は超える。

鬼がいぬまになんとやら。

ボスがいないならとっとと帰ろうと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノカエルゼ



クリックするとおれんじは一目散に帰るようです。

×

非ログインユーザーとして返信する