大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

車検で金が飛んだよ

車持ちで一度に金を持っていかれるイベントは税金と車検。

本来なら嫁さんが全額負担する予定だったが、初夏に転職、からの鬱を再発させて、まさかの収入減。

( ゚д゚)イヤハヤ




税金は全額負担してましたが、車検までは全額負担が出来なかったわけです。

しかも今回の車検はユーザー車検ではなく代理店経由の車検。

理由は嫁さんがガチガチに車を改造したために、ユーザー車検で検査が通らないのである。

( ゚д゚)ヤリスギダゼ



タイヤ、ライト、マフラーと金をかけて改造したわけで、標準に戻すのも金がいるわけです。

しかし嫁さんに負担出来る金はなく、仕方なく車検費用を半分負担してあげました。

( ゚д゚)5マソ



住まい給付金がみるみる減っていきます。まあ幸い今月から燃料費を請求出来るようになりましたので、カード支払いは楽になりそうです。

(`・ω・´)タスカル



次回の車検は果たしてどうなることやら?そんな心配を今からしてしまう、おれんじでした。

(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する