大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

遂に設置ですわ。

水曜日にようやく太陽光パネル設置工事があった。

契約したのが8月なんで約二カ月待たされた。

やはり自然災害を想定して自分の家だけでも不便しないため、また売電による収入を考える人が多いみたい。

(`・ω・´)マタサレタヨ




まあ後は買取価格も下がるみたいなんで、その前の駆け込みもあるみたい。



兎にも角にも我が家にも設置された。

また借金が増えた。

いや、これは投資なのか?

とは言え、太陽光もローン返済。

これに関しては、売電収入もあるので実質的に負担は少ない。

10年のローンだが、試算ではそれより前に完済出来るようだ。



更に試算の八割未満だと補償もある。

ローン返済を終わらせれば、そのあとの電気代は無くなる。

(`・ω・´)yes



まあ、売電が始まるのが来年になりそうです。

売電には経済相の認可がいり、それは順番待ち。

( ゚д゚)ハヨシテヨ




気長に待ちましょう。

現時点で昼間は電気代がタダになっているのは事実。

早く売電開始にならないかと、やっぱりそわそわしちゃう、おれんじでした。

(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する