大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

一縷の望み

弟を成敗するため、名古屋からわざわざやってきたおれんじ。はたして弟に会うことが出来るのか!?


というよりも、先日不動産屋に行ったのだが、当然の如くだめでした。(;´Д`)デスヨナネ

200万の借金持ちに住宅ローンなんて、万に一つも審査が通るわけがない。

運がいいのは、この借金話をよめ


しかし、そこの不動産屋は対応が違った。


「確かに今のままでは無理ですが、債務が少なければ審査が通る可能性はあります」


「具体的には?」


「理想は完済です。しかし50万以下なら恐らくは上手くいくかもしれません。多くて80ぐらい」


「借金あっても審査通るんですか?」


「年収と額によりますが、債務が50万あっても、審査通る方は通ります。むしろ債務が全くなくても、税金の未納や延滞起こす方は通りません。絶対に」


確かに税金は最重要だな。納得する。

それから不動産屋に言われたのは、


今の債務は必ず毎月期日までに返済すること

(遅れると信用情報が傷付く)


税金は絶対に未納などしない。

(一度でも滞納すれば、一発で信用情報が傷付く)


クレジットカード等の紛失や事故は起こさない。

(信用情報が傷付く可能性あり)


大まかにこの三つ。今の状況は絶望的だが、まだ少なからずチャンスはある。


弟を成敗するのも大事だが、話をしないといかんな。

×

非ログインユーザーとして返信する