大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

地味に利息が1円下がってた

今日は嬉し悲しの給料日。

仕事を終わらせすぐに銀行へ。

まずは通帳記入。

とりあえずカード支払いが給与振込より後に引き落としされてたので一安心。

(;´Д`)ヨカッタ



ちゃんとカード支払いの金を用意しておりましたが、カード支払いが先だと一時的に残高が20円ぐらいになるという、ヤバイことになります。

(・д・)アブナイヨ



まあとにもかくにも無事に給与振込と支払いが終わりましたので、すぐに保育料だけを引き抜いてゆうちょに入金。

生活費は休みまで通帳に入れておきます。

大金を持ち歩きたくないからです。

(;゚д゚)アブナイカラネ



さて振込された給与から、家賃と今月のカード支払いの予想を計算。

すると今月の余剰金は約4万円。

ですので今月も問題なく返済が出来る模様。

(・∀・)ヨカッタヨカッタ



さて一日に一度はネットから利息を確認していますが、ここ最近の繰り上げ返済が効いているのか、一日の利息が1円だけど減りました。

たった1円ですが、ここでも繰り上げ返済の効力がありました。

(`・ω・´)1エンダケド



端数が7,8000円ぐらいじゃ利息は減らないが、5000円まで下げると利息も変動するようだ。

今月は上手く繰り上げ返済が出来てますが、来月も上手くいくとは限りません。

ですので、来月も油断せずに繰り上げ返済をしていくことを誓うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する