ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

今年初の草刈り

我が家は賃貸マンションですが、1階のため専用庭があります。まあ1階の特権とも言えましょうが、反面デメリットもあります。

(・д・)アリガタクナイヨ



というのも、庭の管理は住んでいる自分がすることになります。

芝生が植えられてる訳ではないので、当然ですが管理をしなければ雑草が生えてきます。

(;´Д`)ジャマクサイ


雑草を放置してると虫が寄り付きます。

夏場には蚊が繁殖します。

何より陽当たりが悪いのでメリットがあまりありません。

(;゚д゚)イラネ



そんなこんなで初夏を迎えようとする今、さっそくニョキッと雑草こんにちは。

昨日は早めに帰れたので久しぶりに草刈り機を持って草刈りを行いました。

(・д・)ブイーン



辺りに響く草刈り音。安い草刈り機なんで音はうるさいがなかなか刈れます。

ちなみに今庭には昨年の暮れに気まぐれに植えたタマネギが根を生やし、花を咲かせるために葉が繁ってます。

(・∀・)タマネギ



適当に植え、水やりの管理すらしてない割には成長してます。

あとは花を咲かせて種を取り、その種を植えれば新たなタマネギの完成。

草刈りの際はタマネギに気を付けてそり上げる。

(`・ω・´)ドクダミイラネ



強烈な臭いを放つドクダミを刈り上げたは試合終了。とりあえずしばらくは草刈りの必要はないかと。

まだ春なんで蚊はいないんですが、夏はホント蚊が多く、草刈りが面倒になります。

(;´Д`)ウマイ カユ



借金を完済したのちにマイホームの購入計画はありますが、出来れば蚊が出て来ない庭付きの一戸建てが欲しいと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。