大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

野菜も食べましょう

昨日は夜息子がなかなか寝てくれませんでした。癇癪起こして泣き出し、嫁さんの機嫌が悪くなります。

うーん、嫁さんは本当に子育てには向かないタイプなんだな。

俺はあまりイライラはしないんですけどね。


(・д・)カワリタイゼ




そんな癇癪起こしの息子は、保育園では紳士。ご飯をおかわりは当たり前。一人できちんとご飯を平らげ、好き嫌いもありませんと保育園ノートには書いてあります。

(`・ω・´)ソーナノカ



しかし家では正反対。

ワガママでご飯は途中から自分で食べてはくれません。

まあ、保育園での紳士的な態度に疲れているためか、家では甘えたいのだろうけど。

(;´Д`)シカタナイサ



しかし野菜を嫌います。

特に葉もの野菜は見ただけで拒否反応。

ニンジンやジャガイモは喜んで食べますが、小松菜やネギとか口に含んでははき出します。

(・д・)ナマイキダナ



ですが葉もの野菜も食べてくれないと困りますので、最近の飯ではわからないように野菜を忍ばせます。

昨日はお好み焼きでしたが、生地の中にキャベツの他に水菜を細かく刻んで投入。

(`・ω・´)イレスギタゼ



こないだは天ぷらの衣の中に葉もの野菜。

混ぜると息子は気付かずに食べてくれます。

こうしてやると野菜の栄養も取れますね。

(´Д`)メンドウダケド



ホント、保育園の給食はバランス良く野菜も美味しくしているようで、プロフェッショナル。

(;゚д゚)スゲーヨ



俺には真似は出来ないが、上手く隠すことで息子に野菜も食べてもらうように日々努力の毎日です。

それに自分自身にもメリットはありますから、最近メタボリック気味な自分には一石二鳥な晩飯です。

(・∀・)ケンコウニヨイ



健康診断が延期されてますので、次はいつになるのかわかりませんが、その時までにはコレステロール値を下げたいと悪あがきをしているおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する