ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

解約してきた。でもねー。

金曜日の事ですが、契約してちょうど二年になるタブレット端末を解約してきました。

普段というか契約してから数度しか外での使用をしてこなかった端末。

(`・ω・´)イミナシ



まああのデカさで持ち歩くのも邪魔になりますし、家ではWi-Fi接続ですので正直金食い虫でしたがようやく解約出来ました。

(・д・)3250エンナリ



今は家での使用は特に問題なく出来ており、普段は息子のご機嫌伺いや晩飯を作る際の相棒として活躍しております。

カメラ機能がぶっ壊れていますが、タブレット端末でカメラ機能を使うことはないので、このまま機械として死ぬまで使用致します。

(・∀・)ヨロシクナ



タブレット端末を解約したことで、来月からは当然通信費用も下がります。

あとは嫁さんの機種代金を払い終われば、だいぶ通信費用を抑えれます。

(`・ω・´)ナツダケド



究極に通信費用を抑えるならば格安スマホにするのがいいのですが、前にも申立とおり億劫な性格が邪魔してなかなか行動出来ません。

(;゚д゚)ダメジャン!



なんせネットも含めてセットになっているため手続きがクソ面倒なんですよ。

ドコモを使用して15年になりますが、残念ながら大して安くなる恩恵はありません。

(;´Д`)スデニゲンカイ



料金の見直しをドコモショップでしましたが、やはりこれ以上は下がらない模様。

しかし格安スマホは色んな会社から登場しているため、逆にどこの格安スマホがいいのかわからないのも、ドコモ離れを食い止めています。

(´;ω;`)ワカランゼ



巷では保険の見直しをしてくれる、保険の窓口とかがありますが、携帯の通信費用を見直ししてくれる窓口なんてありません。

探せばあるのかもしれませんが、探すことすら億劫。

(・д・)ダメダコリャ



こうなりゃ知恵袋にでも投稿して、探してみるのもアリかな。いや誰か俺にお勧めをしてくれると助かると思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。