大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

もったいないぜ

昨日晩飯を作っている時にやっちまった。

昨日の晩飯は天ぷらだったんだけど、それと平行して隣で吸い物を作るために水を沸かしてた。

(・д・)イソガシイナ



まだ油も温まってないし下ろしたてのキレイな油に、間違えてだしの素を投入。

(;゚д゚)ヤッチマッタ



だしの素風味の油で天ぷらを揚げるのもいいかと思ったが仕方ないので廃棄。

(´;ω;`)モッタイナイ



たかが油だが多分120円分の油を無駄にした。業務スーパーで買った新品の油は一晩で半分近くを消費。もう夜の枕元にもったいないおばけが出て来ます。

(`・ω・´)モッタイナイモッタイナイ



そういえば次の月曜日、仕事終わりに健康診断があるんだった。

まあ毎度のことながら油の取り過ぎで、コレステロール値はオーバーするだろうな。

(・д・)ダメデスヨ



他の値は問題ないんだけど、コレステロール値だけはダメなんだよね。

大本の油を控えればいいんだけどそいつは出来ない。

だってから揚げ、天ぷら大好きっ子だから。

(・∀・)ユズレナイヨ



とは言え少しでもコレステロール値を下げるために、ここ最近野菜を食べるように心掛け、無駄な抵抗をしているおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する