大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

600円だけだが減らせたぜ

昨日もいつものように銀行へ。

手慣れた手つきで画面をタッチし、ものの三分程度で財布の中の有り金をすべて返済に充てました。

(・д・)イツモドオリ



今週の繰り上げ返済で利息と元金600円を減らすことが出来ました。

今月の返済で一日の利息を300円以下にすることが出来ましたが、一週間の利息は2100円ほどです。まずはこの2100円を2000円以下にしたいと思います。

(・∀・)サキハナガイ



2000円以下にするには一日の利息を285円にしないといけません。その時の元金は106万円ほどになっております。

この元金に達するには初夏になっている頃でしょうか?

(`・ω・´)マツリガハジマルカ?



まずは地道に返済をして頑張るしかありません。

ここ最近では空海さんが完済されてます。

僕がブログを始めて、この借金カテゴリで完済を迎えた方は、鳥取さんと空海さんのお二人。

(・∀・)スゴイゼ



で、空海さんのコメントに100万辺りが一番辛いとありましたが、的を射てますね。

実際経験されてるからわかる辛さなんですね。

僕も多分辛くなるでしょうが、前向きにやらねばなりません。

負けられない戦いがある。

(・д・)マケラレナイ



でもこの辛い戦いを乗り越えた時、完済された二人にしかわからない思いがあるはずです。

すっきりしたのか?はたまた新たな気持ちを持って未来を歩むのか?

(`・ω・´)ハタシテ?



いずれ自分も完済してその胸中を感じることがあるのだと思う、少し寒い朝方のおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する