大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

まめよーまめよー

最近の息子の口癖は。

「まめよーまめよー」



単なる拒否権なんだけど、何をお願いしてもこの言葉が出て来ます。

まあ反抗期ですから何をお願いしてもダメと言われますので、最終的には強制連行。

(・д・)アバレナイデクダサイ



大抵は無理矢理なんとか出来ますが、寝かし付けは無理矢理では出来ません。

昨日は久しぶりに寝かし付けに苦労しました。

(;´Д`)ネテクレナイゼ


原因は昨日祝日だったため保育園は休み。

保育園ではいつも遊び回る彼は、昨日は体力が有り余っていたのだろう、なかなか寝てくれない。

寝床に入るもすぐに、


「おしゃ、おしゃ」


寝る前にあれだけ飲めとお願いしたお茶を飲まずに、寝床に入ってからのお茶の要求。

まあ育児あるあるなんだけど、最近はホントに多い。なので最近じゃ台所に一杯のお茶を用意しておきます。

(`・ω・´)カッテニノンデクレ



大抵自分で飲みに行きますが、低確率でお茶を零すオプションが付いてきます。

当然濡れたパジャマを嫌がり不機嫌になります。

その姿を見た嫁さんもイライラします。

(・д・)イライラ



前々から思っているのは、ホントに嫁さんと代わってあげたいです。

うん、もう嫁さんだけで月収30万円ほど稼げたら俺は専業主婦に喜んでなります。

(・∀・)ヨロコンデ!



しかしそれが適わないのもわかってます。

だって嫁さんにそんな稼ぎは期待出来ません。嫁さんはそんなタフじゃない。

(・д・)カナワヌ



もし性別が逆転してたらどんな夫婦になっていたのだろう?

そんなくだらない事を考えながら仕事をするおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する