大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

ソフト闇金

弟へ借金返済の催促。

普段弟への催促はしない。

催促したいのは山々だが、彼はヘタレキング。あまり鬼のような催促をしても逆効果になるのが見えてる。

債務不履行になって貰っては困るので、必要以上に追い込みをかけない。

例えるならソフト闇金みたいな感じ。

(・д・)コロサズイカス


それに普段催促どころか連絡をしてないので、兄から突然催促されたらビビって連絡に応じるわけです。

(`・ω・´)ヒサシブリダナ


「今月分まだ貰ってないけどどうすんの?」


「二ヶ月分合わせて14万?」


「それはいい提案だけど、お兄ちゃんは鬼じゃない。10万で許してやる」


「わかった」


やりとりはこれだけ。しかも電話でなくラインでのやりとり。

(・д・)アッサリ


その後親父にも連絡して約束を確約させる。

今月末までに先月分と今月分を合わせて10万返済する。

これを守れなかったら親会社に行きますよ。


こんな感じでとりあえず解決?

まあ今月末まで気長に待ってやります。

(`・ω・´)サテサテ


本当はもっと強く言いたいんだけど、自分の性格もヘタレなんで弟はともかく親父にはなかなか言えません。

まあ親父には関係ない話だからそれは当然なんだけどね。

(;´Д`)シカタナイ


親父も親父で頑固なんで、なかなか話しづらいし、今でも親父にはかなわないと思ってます。

(・д・)イゲンアルンダゼ


親父みたいに口下手だけど、親父としての威厳を持てたらいいなと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは威厳あるお父さんになりますよ?

×

非ログインユーザーとして返信する