大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

結局のところ

息子のじーさんに対する警戒心はあまりないなと感じたおれんじ、その後ばーさんやいとこと遊んだら、超ハイテンションになった。


「あー、こりゃ夜寝ないわ」


少し憂鬱になるおれんじであった。


結局、弟とは電話でやりとりすることに


「おい、お前これ(借金)どうすんの?」


「毎月返済する」


「ふーん、じゃあ月10万な」


「鬼か」


「何言ってんだよ?一月足らずで170万近く使う奴に言われたくないわ」


ちなみに、約200万の借金の内訳は


妹、約40万 店の開業資金


弟、約170万 使途不明(どうでもいい)


200万を超えてるのは利息を適当につけているため。


この200万を1年後に50万以下にするには、毎月12万以上を返済する必要がある。

実際の家購入予定は再来年1月か2月。

これには訳がある。

住宅メーカーの決算期のため、戸建物件は安くなる傾向になる。これを見越したとしても、14カ月。

14カ月で計算したら、10万ちょい。

つまり、最低でも月10万は回収しないといけない。


返済を効率的に進めるため、


妹、3万


弟、10万


理想はこんな感じだが、まず上手くいかないだろう。(`・ω・´)リソウハネ


とりあえず、次の投稿で一回目の返済を結果をお知らせしようかと。

×

非ログインユーザーとして返信する