大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

案の定

返済日は毎月25日の設定にしている。

一日でも返済を遅れることは、マイホーム購入は絶望的になるため、遅れてはならない。


返済は妹経由で行うため、20日から妹に返済を促す。


で、10月25日。

妹から今月の返済完了メールが来た。


「六万入金したよ」


うーん、予定より大分少ないのは気のせいか?


「二人合わせてか?」


「そうだよ、娘が保険外の治療受けたから、あとは糞垂れ弟は仕事が少ないから満額出せないとさ」


わかっていたが、ここまで少ないと返済計画が破綻してしまう。(;゚д゚)タイヘンダ!


やはり債務回収は自分でやるべきだと感じた。あとは理由はどうあれ、返済していくという意志が弱い。

理由は簡単、自分名義の債務じゃないから、あと俺なら遅れても平気だという甘え。


思い返せば、こいつらの約束は果たされた試しがない。(;´Д`)ツライゼ


ともあれ、このままではマイホームどころか、借金返済すら満足に出来ない。

やはり、きつく灸を据えなければいけない。


9月までの債務

約197万


10月の返済額

6万


10月までの債務

約191万


応援よろしくお願いします。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する