大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

おれんじでいず

11月に入り、寒さが身にしみる今日この頃。

前回の返済残額は192万。


このままでは、マイホームどころか返済すら満足にいかないだろうと判断した。


しかし、俺が一緒になって返済するのは釈然としない。


まあ、元々の原因は妹からの申し出をきっぱり断りきれない俺自身だが。

(;´Д`)コウカイダォ


まあ、起きたことはどうにもならないので、これを教訓にしていくしかない。

(`・ω・´)ガンバリマスカ



本日は俺の休み。

このブログを更新したら、


息子に朝飯を食べさせる。


息子の離乳食を作る。

煮物とシチューを作りだめ。


離乳食を作り終わる頃にはお昼になるだろうから、嫁さん息子と三人で外に外食。


こんな感じかな?

多分このブログ、借金話半分子育て話半分になりそうだ。


ちなみに俺の職業は、トラックの運ちゃん。

(´Д`)アンゼンウンテン


一日の俺の動き


2330 起床

2345 会社着

0000 センター着

0010 積み込み

0130 出発

0330 休憩

0500 再起動

0900 配送終わり

0930 センター着片付け

0945 センター発

1000 会社着、終業

1015 家到着


見てわかるとおり夜勤です。

拘束時間約10時間、休憩約1時間半。

これを長いと捉える方もいるかもしれないけど、運送業では12時間労働が当たり前の世界。

実際、前にいた会社では主任という役職もあり(なりたくてなったわけじゃない)、毎日12時間労働、残業あれば18時間拘束もあったわけで…‥(残業代はみなしだし)


それに比べたら今の会社は全然楽なわけで、10時間で帰れる運送屋は一部除くと少ないのでは?


まあ、そんな感じで働いてます。

(・д・)ドンナカンジダヨ!?


次の更新は多分、家での過ごし方を書いていこうと思います。


応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する