大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

ドライバー時々主夫

返済計画はあくまで妹と弟の給与が振り込まれてからであり、それ以外は基本返済額が変わることはない。

それ以外で返済を少なくするには、


妹、弟に臨時収入がある


俺も支払い


これぐらいしかない。臨時収入があったところで、俺に、渡して債務を減らそうと考える奴らじゃない。さらに、俺が支払うことは、なんだか負けを認めた気がして気に食わない。それに家族のために稼いだ金を債務返済に使いたくないのが本音。


ならばどうするか?

本業とは別に仕事をするしかない。

しかし、本業が体力仕事である以上、あまり副業では体力仕事をしたくないのが本音。

(;´Д`)カラダガモタナイ


さらには昼間は息子の面倒を見なければならないため、家での仕事、つまり在宅ワークに限られる。


在宅ワークはいろいろあるが、どれもモニターばかりで、ライバルが多すぎる。

しかも単価も安いため、数をこなす必要がある。(´Д`)タイヘンダ


データ入力の仕事もあるが、それほどのスキルを持っているわけでもない。

試しに問い合わせしてみたら、五万は稼げると言うが、毎月一万ほど管理費だとかで徴収される始末。(´Д`)ウサンクサイナ


結局のところ、現在やれそうな副収入は


小遣いサイト2、3個


不要品の売買


これぐらいしかない。

小遣いサイトは毎日の積み重ね、不要品売買は売れなければ無収入。

ちなみに、不要品売買でとりあえず15000円ほど確保したが、


住民税に、消えていきました。

(ノ´・ω・)ノモッテケドロボウ


息子が、保育園に行くまでは地道に在宅ワークを探し、やっていくしかなさそうです。


おれんじの帰宅後の動き


1020 風呂

1030 飯

1100 息子と遊ぶ

1130 息子に飯を食わせる

1200 嫁さんがパートに行く

1210 息子と昼間

1430 息子再起動、お気に入りの番組を

   見せておれんじ再び二度寝

1700 おれんじ再起動

1710 風呂予約しながら息子の飯

1730 息子と風呂

1750 風呂から上がる

1800 自由時間

2100 息子を寝かしつける

2330 おれんじ再起動


自由時間にどれだけ作業が出来るのか?

少し探して見るとするか。

×

非ログインユーザーとして返信する