大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

車検に消える

10月14日、小さい子供を持つ親は待ちわびていたであろう。


子供手当て


名古屋市だと4ヶ月に一度なので6万円。
(・д・)モットホシイ


しかしタイトルにあるとおり、車検に消えていきました。
(ノ´・ω・)ノハイドーゾ


しかし、嫁さんのおかげで費用は約6万で済みました。
(`・ω・´)サンクス


ユーザー車検が出来るとだいぶ支払いは楽になりますね。


これがディーラーだと20万超え
(;゚д゚)ボッタクリ


馴染み車屋10万。
(´Д`)オヤスイワ


ユーザー車検は重量税、検査費ぐらいで、今回は6万で済みました。
ミニバンにしてはかなりお安く。
事前に車の中を整理し、チャイルドシートなどもわざわざ取り外した結果、前回より少し重量税が安くなったらしい。


そして今回から、閣議決定したことがある。
それは車の維持費に関し、嫁さんにも負担してもらうこと。
実際、普段車に乗るのは嫁さんであり、俺は単車での通勤。
さらに職業柄、プライベートで車を運転するのが億劫になり、雨が降らない限り単車での移動を好んでいる。
買い物などに行く際は、嫁さんが運転するし何より嫁さんが車の運転が好きなので、さらに俺は車を運転しない。


維持費は月の燃料代一部の負担と、今回のような車検や税金の一部負担をお願いすることになった。これだけでだいぶ俺の負担は軽くなった。
( ´艸`)タスカルワ
今回も車検代の一部、約一万ほど負担してもらいました。
まあ、最近はパートでの収入もあるし、嫁さんにとってみれば安い負担ということだろう。
今では名義は俺だが、使用者は嫁さんの車が出来上がった。そのうち嫁さんの事実上の所有者となるであろう。
(*・ω・)ノマカセタゾ
これを期に車の保険の見直しをすることにしようかと。
(`・ω・´)ケイヒサクゲン


そんな10月の車検便りでした。m(_ _)m


経費削減頑張れよ、って応援し下さる方はこれからもよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する