大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

事業仕分け

家計の見直しを決意したおれんじ。

手始めに車の保険料を見直すことに。


車と単車を同じ保険会社に任せている。

今回は車の保険料見直し。


今は代理店経由の保険会社で契約してるので、なかなかお高い。年間保険料8万超え。

(・д・)タカイワ

今まで何度か乗り換えしようかと思っていたが、面倒だったので先送りしてきたが、数社に見積もりを取ると、


最大で二分の一の安さになった。

(;゚д゚)マジカ


契約者を嫁さんにしたらまだまだ安くなり、保険会社の乗り換えを閣議決定した。

(`・ω・´)ヤルシカナイ


免許取得してからの付き合いがある保険屋に、乗り換えのことを伝えるのは心苦しいが、意を決し伝える。


「なるほどね、了解したよ。まあおれんじ君の場合、契約してから一度も事故起こしてないからね」


姉の知り合いともあり、なかなかフレンドリーな担当者。10年付き合いがある。

事故起こしてないから、更新の時にしか会わない。


ちなみに、我らが糞垂れは期待を裏切らない


あいつの等級~♪一等級~♪

(;´Д`)事故り過ぎだぉ


口には出さないが、保険屋としては俺が契約解除しても、弟から分捕れるからか。


まったく、保険屋に献金する金があるなら俺に金返せよ。

(;´Д`)ヤレヤルダゼ


しかしこれにより、自分の財布事情は1万近く楽になった。

家計見直しをもっとやれば、少しはお小遣いが出来ると考えるおれんじであった。

×

非ログインユーザーとして返信する