大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

今年初の返済

先月の債務額

679,020


今月の債務額

616,228



返済についてら特に語ることはなし。

まあ住宅ローンの一部でしかないですから。



先日息子を連れて帰省。

地元の駅までは電車。そこからは妹が迎えに来てくれました。

(・∀・)thanks



妹の家でまったり過ごし、お昼までご馳走になりました。息子は従兄弟のおもちゃで遊びます。

時間まで妹と雑談。



離婚した姉さんは無駄に男漁りしてるだ、友達の不倫はあーだこーだ。

その中で一番の話題は、このブログを開設する原因ともなった弟が、




まさかの結婚。

(・ω・`)まじかー




でもデキ婚ではなさそうなので一安心。

だってデキ婚だったら借金取立て出来ないからな。

(´・ω・)あきらめないぜ



しかしこれは取立てるチャンスではないか?

法律上、結婚前の債務は弟の嫁に返済義務はない。

俺も嫁に肩代わりしろとは言わないし。あくまで俺と弟の話だしな。

(・ω・`)そうなのさ



しかし嫁さん経由で取立てを促すことは出来るし、弟も嫁からいわれれば応じる可能性があるかも。

(´・ω・)はたして?



兎にも角にも俺は150万だけは返してもらいたい。

結婚式なんてしたら、祝儀袋に現金でなく借用書でも入れてやろうかと画策する、おれんじでした。

(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する