大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

お金の話

なんとなくっていうか、いつもしているネットサーフィン。

グーグルのトップとかに出て来るお金の話で気になることがあった。

(・д・)キニナルヨ


41歳で3900万円の住宅ローン。完済は76歳。

こんな記事。

確かに年収が高ければ充分返済は可能だろうし、退職金もある。しかし人生何が起きるかわからない。

(・д・)ワカランゼ


年収400万円がやっとの俺が2000万円の住宅ローンにビビる中、高収入の人間に簡単に金を貸す銀行も大概なんだけど。

(`・ω・´)ホントニネ


今俺が苦しんでいる借金は、最初は限度額50万だった。それが気付かないうちに200万にもなりこの有様。

マイナス金利で苦しい銀行なんだろうが、アホみたいに金貸すから自己破産とか増えるんだよ。

(・д・)バカナノ?


借りた人間が最終的に悪いが、身の丈に合わない金を貸す銀行も悪いと思うのは俺だけでしょうか?


今ある借金は160万。

返済ペースによるがあと二年は最低付き合うわけなんだけど、借金がある限り利息はくっついて、多分利息だけで50万は支払うことになりそう。

(;´Д`)ナンダソリャ


一人でこんなんだから、これが十人、百人になればかなりの儲けですな。

銀行を恨むことはないし、むしろお金の大事さを学んだし、これから先お金で振り回されることもないかもしれない。

(`・ω・´)オカネハダイジダヨー


借金がなければ今のように食材の買い物を丁寧にしたり、家計の見直しとかしなかっただろう。今では唐揚げなら嫁さんより上手く出来るおれんじの戯れ言でした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは唐揚げマイスターになれるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する