大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

情熱の赤いバラ

ひかりテレビにて放送されている、フジテレビのちゃんねる、僕たちの鉄道っていう番組がある。

それをある日たまたま見てたら、息子が食い入るように見ていたので、番組検索をして今は亡き寝台列車北斗星の回があったので、録画して息子に見せたら、二時間最後まで大人しく見てた。

(`・ω・´)デンシャオトコ?


息子の気まぐれか、はたまた電車が好きなのかは今はまだわからない。

(・д・)サテサテ


嫁さんに最近言われた。


「主婦に例えるとあたしんちのお母さんだな」


正論過ぎて何も言えません。

(´Д`)ケチダカラナ


ガス代節約のため皿を洗うときは冷水。

(・д・)オレダケナ


電気代節約のため昼間はほとんどの電気をオフに。


とどめは、息子のために離乳食で肉じゃがを作った時には、


「肉じゃがに豚を使うのはアリだけど、肉じゃがに挽き肉使うとかアリ?」


食材を無駄にしない。

買い出しの前には冷蔵庫が空になっているのが理想。

とはいえ、さすがに味噌汁の味噌がないからと言ってカレーを作り出したり、おかずをちくわにしたりとまではしないけど。

(・д・)ニテルンジャネ?


しかし確実にケチになっていると思われるおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは程よくケチになるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する