大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

やばいよーやばいよー

今日は給料日。先に明細書を確認。

多分一番明細書が気になるのが今回の給料。

そう年末調整。

果たしていくらなのか?

(・д・)ドレドレ



9000円徴収されました。

要因は嫁さんを扶養から外したからである。

わかっちゃいたけどさ。

やばいよーやばいよー。

来月の給料が2万以上少なくなることを考えると今月のこの徴収はキツイぜ。

計算上赤字にはならんが、これだと毎月の返済ができません。

(;゚д゚)ヤベーヨヤベーヨ



年末年始よりもやばい状況。

かくなる上は自害するしかないのか。

いやまだゲームオーバーにはまだ早い。

しかしこの危機的状況を打破するには選択肢は限られている。

(;´Д`)セマラレル



1ゲームオーバー

(ブログ引退、数少ない盟友に別れを告げる)



2キャッシング

(めでたく多重債務者の仲間入り)



3育児手当て

(息子よ、親父を許してくれ)



選択肢はこの三つ。

よく考える。

今月の返済はまだ余力がある。約定金返済のみならば問題ない。

問題は来月だ。

約定金は24000円。

お母様の援助が1万。

(お母様産まれてごめんなさい)

端数の4000は普段の買い出しのお釣りを日にちをずらせば工面出来る。

つまりあと1万必要。

(・д・)イガイトイケル?



冷静になればこの1万を来月の月末までに用意すればいいから……

ん?待てよ、買い出しのお釣りを来月だけ常に2000円になるように買い物すればいいのか?

(;´Д`)ウーンウーン



来月の買い出し回数は5回。

つまり5×2000=10000

うん。いけるけどそれだと端数の4000も同じくお釣りから来てるから、つまりあと4000円足りない。

(`・ω・´)イケルカ?



4000円の穴埋め。買い出しの予算を8000円以下にしてお釣りを2000円以上にすることも考えたが、あまり理想的ではない。

むしろ晩飯が貧相になる。

育ち盛りの息子が居る以上、食費をこれ以上下げるのは危険。嫁バレもあり得る。

(・д・)バレテハナラヌ



たかが4000円。育児手当てから1万拝借すればどうにでもなるが、可能ならば手を付けたくない。なんて言っても多分手を付けるんだろうが、ギリギリまで粘らねばならぬ。

(`・ω・´)マケラレナイ



あとの4000は久しぶりにモッピーやジモティーでもやって稼ぐか。とにもかくにもしばらくは節約の毎日が続くおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは頑張れるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する