大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

祝30歳。そして債務者記念日。

市役所からお届け物。

まさか役所も俺の誕生日を祝ってくれるなんてな。

まあ冗談は置いといて、役所から来たのは半年に一度行われる確認通知。

今回は保育園関係。

(;´Д`)ナンスカ?


入園前にも提出した両親の在籍確認書類。

要は保育園に預けるための要件を満たしているかの書類。

大半は在籍確認で会社のハンコがいるものである。

何時から働いて何時まで働くのか?

休みはいつか?

みたいな感じです。

(`・ω・´)ビンボーヒマナシダヨ?


こいつは結構重要で、内容に隙でもあれば保育園から追い出されるかもしれない代物。

まあ滅多にそんなことないだろうが、全く働いていない人間が知り合いに頼んで書類を偽造するのもあるみたいだ。

(`Д´)ユルセンナ!


何はともあれ、入園前と今では嫁さんはフルで働いているし保険証もあるので、嫁さんが原因で追い出されることはないでしょう。

(・∀・)ヨカッタヨカッタ


で、今日は30の誕生日。

昨日は嫁さんからケーキを貰いました。

昔みたいにプレゼント交換などはしませんがね。

(・д・)イマサラネ


そして借金が発覚してめでたく1年。

発覚した直後は絶望しかなかった。

このカテゴリで200万は少ない部類になるでしょう。

少ないとは言え苦しいし辛い。でも、このブログを始めて額は違えど頑張る人もいる。

残念ながら架空ブログもちらほらあるのも現実ですがね。

(`・ω・´)コロトカタケシヤラボツラクトカ


でも似た境遇の人もいて、例えば嫁に内緒とかね。ここ最近は嫁バレが流行っているため、気を付けていきたいところである。

(;´Д`)バレタラジゴク


目下の目標は年内120を下回ること。

3月には二桁。

来年末に50を下回ることが出来るか?


まずは年内120を目標に頑張りたいと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは目標を達成出来るかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する