大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

銀行巡り

今日仕事行こうとバイクに跨がったわけですよ。それでいつものようにハンドルロックを解除しようと、キーを突っ込んだんだけど、


カチカチカチカチ


うーん、鍵穴に入らねぇ

(-”-;)ナンデヨ?


すぐに鍵穴を見るが暗くて見えない。

(-”-;)ミエネェ


携帯のライトを便りに再び試みるがだめ。

よく見ると鍵穴に何か詰まってる。

(・д・)ナンダコレ


原因を調べたいが如何せん時間がない。

(;´Д`)チコクスル


仕方なく車で出勤することに。

(;´Д`)シカタナイ


詳細は帰って見ないというわからないが、嫌なことばかり考えてしまう。


近所の子供のイタズラならまだいい。

これが窃盗未遂の痕跡なら面倒だ。

(;゚д゚)タイヘンダ

万が一を考えて、普段使わないチェーンを装備することに。

(`・ω・´)タブンダイジョウブ


鍵屋呼んだら高く付きそうだ。

(;´Д`)カネナイヨ


今日帰ったら、昼から主夫になります。

嫁さんを職場へ送り、そのまま息子と二人で買い出しへ。

その前に銀行巡り。


生活費 10万

家賃 6万

住民税 1万4千

保障会社 1万


計18万4千円が給料入り立ての口座からむしり取ることになる。給料のおよそ半分が羽を付けて飛んでいく。

(;´Д`)ハァ


その後息子を背負いスーパーへ。

(´Д`)オモタイォ


果たして今日はいくら金が飛んでいくのでしょうか?憂鬱なおれんじでした。


(*・ω・)ノbye-bye

×

非ログインユーザーとして返信する