大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

そうおん!

夢のマイホームまでは、今のアパートでの生活が続く予定だが、嫁さんの悩みがある。


隣の騒音問題である。

(;´Д`)ウルサイノヨ


今まで二度に渡り管理会社を通じて、苦情を続けているが効果なし。

何より管理会社の本⚪建設の対応が最悪であった。


「担当者が休みのため、18日以降にご連絡下さい」


いやいや、知らないよ。

(;´Д`)ナメテルノ?


何のための管理会社なんだよ?

確かにこの連絡したのはお盆の14日だったけど、なんで入居者が管理会社に合わせてやらんといかんのだ?

端から見ればただの騒音苦情の連絡だけど、こっちは嫁さん寝れなくて生活に支障出てんだよ。


例えるなら、コンビニ行ってレジに商品持ってたら


「本日店長が休日なので、レジを通せません」


と言われるのと同じこと。

(´Д`)アリエナイ


なので、⚪州建設の本社に連絡し、対応。

一応アパートに苦情の知らせが配られ、しばらくは静かだったが、結局最近また騒音問題が勃発している有様。

(`・ω・´)ダメダコリャ


そんなだめなアパートだが、さらにわからないことがある。

契約の際、保証人を設定したのに何故保障会社に、保証金を貢がなきゃならないのか?

(;´Д`)ワケワカラン


そんなおれんじの一日でした。

(*・ω・)ノオウエンヨロシク

×

非ログインユーザーとして返信する