大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

なんのための予約なのか?

最近ようやくラウワンへ行きました。

で、ソーシャルなんたらで間隔を開けたりとかマスクがなんたら。

ラウワンでは10時予約をした人間は9時55分に先行して入場が出来ます。


ラウワンの予約システムは15分間隔。

10時15分予約の人間は端末で受付が出来ない。

つまり55分の入場ではスタッフも言うんですよ、

10時予約の方だけ入場してくださいと。



で、先週10時予約して先行して入場したんですが、10時予約でも少し並ぶわけなんだけど、端末を操作する前の二人組の老夫婦がなにやら様子がおかしい。


スタッフが確認するとこの老夫婦、

10時15分予約。

当然だけど端末が拒否するんだよ。

なんで15分予約の人間がここにいるんだよと。

後ろに並ぶ10時予約の人間も納得出来ない。


つうかこれさ、予約しなくても端末操作出来るんじゃね?むしろ予約すると時間が来るまで端末操作出来ないわけで。

意味のない予約システム。



ちなみにラウワンの予約システムは、前日の朝6時から受付開始。

俺もすぐに予約するんだけど、6時10分には次の日の10時予約が埋まります。


意外に年寄りもスマホ操作が出来るんだなと感心するおれんじでした。

×

非ログインユーザーとして返信する