大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

その名はおじいちゃん

ジンクスってあるけど、仕事でもギャンブルでもある。

この人と仕事すると捗るとか、ギャンブルでもこの人と行くと調子良かったり。

まあその逆もあるんだけどね。

(´・ω・)ジンクス



で、最近のジンクスは日曜日に仕事をヘマしやすくなったり、ボウリングで隣のボウラー次第でスコアが左右されたり。

いや、これはジンクスじゃないか。



新しいボールを早く投げたくて、作った翌日にラウンドワンへ。

( ;´Д`)(;´д`)



で、リーグやらでマイボレーンが占領されており、俺が通されたのはマイボとレジャーの間。

右はマイボウラー、左はレジャー。

(´・ω・)まあいいや



右はどうでもいいけど、左が気になります。

スコアモニターに自分の名前が表示、その隣のモニターにも名前が表示されていた。



その名はおじいちゃん。

( ・∇・)



このおじいちゃん、ハウスボウラー、マイシューズの出で立ち。

名前の通りおじいちゃんなんだけど、腕は俺と同じぐらい。

(・∀・)スゲーな



この前もおじいちゃんが隣に来たんだけど、このおじいちゃんが隣に来た日は、俺のスコアがよろしい。



新しいボールを投げたこの日もスコアが良かった。どうやらおじいちゃんも悪くないらしい。

ストライク連発。

( ・∇・)カッコいいな



最近じゃ密かにおじいちゃんの隣にならないかと期待してしまうが、おじいちゃんがハウスボウラーなんで、マイボウラーの俺とはなかなか会わない。

(´・ω・)じーちゃん



やるとしたら、受付時にあえてレジャー寄りのマイボレーンに行くか、マイボレーン寄りのレジャーレーンに行くしかない。



おじいちゃん、どうやら常連らしいので上手く行けばまた会えるだろう。

右親指のケガも治ったので、今日試しに行ってみようかと思う、ジンクス頼りのおれんじでした。

(´・ω・)bye-bye

×

非ログインユーザーとして返信する