大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

たまにはブログ更新しないと

さて、住宅ローンに無理矢理カードローンを一緒にして早一月。

一応カードローンに関しては完済済みだが、ただ単に借り換えしただけなのでまだ債務は残っている。

(・д・)ワスレテハナラヌ



しかし月に自分の口座から3万以上を返済していたころとは違い、今はその重荷はない。

あんなに張り切ってた繰り上げ返済も今はやる必要はない。

っていうか、住宅ローンだと最低繰り上げ金は10万。

(;´Д`)タカイネー



ただ住宅ローンもダラダラ65歳まで払うつもりはないんで、せめて1年に1度は繰り上げ返済をしていきたいと思います。

(・д・)ヤレバデキル



毎年繰り上げ返済してたら、60歳になる頃には債務が50万ぐらいになっていることでしょう。

まああくまで上手くいけばの話です。

(`・ω・´)ハタシテ?



引っ越しは終わり、息子の保育園も無事に見つかり、新しい生活が始まろうとしております。



保育園はあっさり決まりました。

名古屋と違い条件も緩いですが、今度の保育園は私立。

提出書類が大量にあり、独自のカリキュラムがあるので果たして息子は馴染むことが出来るのか?

|ω・`)チラ



愚痴になりますが、名古屋の役所も中々非情です。まあ半分俺も悪いが、説明も無しにいきなり保育園出て行けとかありえんわ。

保育園側は転園するまで見てくれるとお許しが出たが、役所は転出が決まった途端これだからな。


保育園の負担もわからなくない。

それでも最後まで息子のことを考えてくれましたが、中川区役所よ、お前はダメだ。

決まりだ決まりだと吠えるのは誰でも出来る。そんな態度だからお役所仕事だなんて揶揄されんだよ。

(・д・)ヨウシャナイワ



まあ、無事に次の保育園が見つかったからよかったが、これで名古屋市民を卒業です。

たかしよ世話になったなと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する