大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

これまた10年振り

そういえば去年の今頃は今住んでいる家を決めてたな。

おかげで一気に完済までもってこれたけど、風邪を引きながらも必要書類を集めてたなー。

(´・ω・)なつかしす



さて今年に入りボウリングを再開したわけで、ボールやバッグを新調しましたが、シューズのみは10年以上履いてきました。

(´・ω・)臭いなー



オシャレは足元からというもの。

ラウンドワンのキャンペーンシューズを履き続けるのも限界でしたので、新しく購入。

amazonでいろいろ調べて、ワンサイズ上のシューズを購入。

届いたシューズを履いてみると若干大きいが、古いシューズに比べると履きやすい。

(・ω・)いいですねー



早速月曜日に投げに行き、恐る恐る投げてみると結構いい。

この調子ならばもう少しアベレージが上がりそうです。

(・∀・)いいぞ!



ただ月曜日。

いつもならば待ちなんて発生しないんだけど、学生が運動会の代休でやってくるんですよね。

(´・ω・)外で遊びなさいよ



で、右隣のボウラーに待ちだからとスタッフがやってきた。

となると、いつ俺に声がかかるかわからない。

投げつつスタッフの動きが気になり、スコアがダウン。

(´・ω・)気にしたらあかん!



この時冷静に考えたら、周りのボウラーは結構な時間投げてるから、先にそっちに声がかかるだろう。

しかし歴戦のボウラー達はスタッフと目を合わさずに投げまくる。

なるほど、夢中になってればスタッフが声をかけづらいと。

(・ω・)確かに



でもやはり開始時間が3時間経過して、ゲーム数が10を超えると流石にね。

追い出されますよ。

なんて思いつつ、先ほどの右隣のボウラー二人組、スタッフに声をかけられているがなかなかゴネてるみたい。

(´・ω・)なんだ?



見るとゲーム数は5ゲーム目。

しかし開始時間3時間近く。

どんだけゆっくりやってんだよ?

(・∀・)ゆっくりしていってね?てか?



彼等はスタッフを追い返し、ゲーム続行。しかしゲームが終わる度にスタッフにお願いされるもゴネて続行。

その間俺はひたすら投げ続けて2時間もしないうちに10ゲームを投げきり終了。アベレージは172だったとさ。

(´・ω・)まあまあですね。



その後ゴネボウラーが何ゲームしたかは知らないが、引き際をわきまえないスタンスはある意味あっぱれである。



ラウンドワンの規定は知らんが、待ちが発生した場合はランクごとで最低保障は決められているのは知っているが、実際には時間も関係するんだろうね。



追い出される基準は、時間とゲーム数で計算するのであろう。

多分開始2時間以上を超えると最低保障ゲーム数を超えてれば追い出し。

しかしゲーム数が8ゲーム投球していても、時間が1時間しか経過してなければ追い出される可能性が低いということか?

(´・ω・)スタッフ次第か?



なんとも言えないが、ゴネてまで投げるようなボウラーにはなりたくないと思う、ヘッポコボウラーおれんじでした。

×

非ログインユーザーとして返信する