大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

祝日だということを忘れていた。

今日も張り切って繰り上げ返済しようと銀行へ向かう途中で気付いた。

そういえば今日祝日じゃん。

つまりは現金での振りこみが出来ないんすよ。

(・д・)ナゼタ!?



なので繰り上げ返済が出来るのは月曜日になります。当然ですがそれまできちんと利息分が発生します。その額1200円ほど。

(;゚д゚)マジカヨ



まったく現金で振り込むだけだというのに、祝日に現金を受け付けないのは如何なものか?

将来、銀行員を削減して人を少なくするようだが、果たしてこんなことで便利になるのか?

(・д・)ギモン



今回はかなりお金を残せたから、元金が2000円以上減らせると思ったんだけどな。

世の中上手くいかないもんだなと感じた。

(;´Д`)シカタナイサ




出来ない事は出来ませんので、大人しく財布にあるお金に手を点けずに、来る月曜日まで大切に保管しなきゃいけないおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する