大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

寝過ごしたぜ

連休中、息子は保育園が休みです。

休み中息子と昼は一緒かと思っていたけど、嫁さんの実家から孫見せたをせがまれ、嫁さんは息子を連れて帰省。

(´Д`)タスカルゼ



そんなだが、夜には帰ってきますのでちゃんと晩飯の仕度はしないといけません。

昨日は天ぷらの予定もでしたが、二度寝をしてしまい起きたら夕方18時30分過ぎ。

(;゚д゚)ヤッチマッタ!!



それと同時に嫁さん達も帰ってきたので、天ぷらを諦め別のメニューを用意したおれんじ。

晩飯の予期せぬ事態にも柔軟に対応いたします。

(`・ω・´)タイシタコトジャナイゼ



今日こそは天ぷらを作りたい。

でないと予め切り分けた野菜がダメになってしまうからね。

我が家に食材の無駄は許されません。

とは言えどんなに節約してもダメにする食材もあるので、まだまだ主夫としては二流です。

(・д・)ヒビショウジン



先月と違い今月はカード支払いが少なくなる模様。上手くいけば先月の遅れを取り戻せるかもしれません。

そのためには無駄に買い物をしないのも節約。カードを利用しなければ代金も低くなるんですから。

(・∀・)イイネ!



あとは嫁さんが燃料費にいくら使うのかが気になります。よほどのことがなければ、今月は余裕が出来るかもしれない、おれんじでした。

(*・ω・)ノbyebye!!

×

非ログインユーザーとして返信する