大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

何故だ?税金高くなってるじゃないか

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、連休など関係なく働いております働きマンのおれんじです。

(・д・)yes



そろそろやってくると思っておりました。

そうさ、税金だ。

自動車税45000円。

単車3600円。



自動車税は嫁さん負担なんで問題ありません。単車は自分持ちです。

車の税金に比べたら可愛いものですが、今年から税金が上がっております。

(;゚д゚)ナゼダ!?



去年は確か2400円。

今年は1200円上がっております。

たかだか1200円ですが有り金を全て借金返済に充ててる自分からしたら、迷惑な話です。

(;´Д`)タカイノハイヤ



唯一の救いは去年、自賠責保険を二年契約にしたから今年の支払いはありません。

地味に高いですからね自賠責保険も。

(`・ω・´)イタイゼ



さて今日からまた連休。

カレンダー通りに動く息子はしばらく連休になりました。

学生の子供を持つ親ならわかりますが、連休で昼間家にいると、当然昼飯がいります。

学校や保育園に行ってると給食がありますので作ることはないけど、昼間からいると用意しないと行けません。

(´Д`)メンドクサ



かといってカップ麺なんぞ食わせれないし、そうめんにでもしようかな?

そうめんならば茹でるだけだし。

息子も喜んで食べるし。

(・д・)タスカルゼ



しかし明日もそうめんじゃ可哀想だから、別のメニューも考えなければならない、おれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する