大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

なかなか上手くはいかないさ

昨日から嫁さんと息子の体調がよろしくない。息子は保育園を休むほどではないが微熱が続く。ただ元気に走り回り飯も食べるので、息子に関しては様子見の状態。

(・д・)ゲンキダナ


問題は嫁さんだが、若い頃にやった膀胱炎を再発。保険証がまだ手元にないため病院に行けず、市販の薬で様子見。

しかし未だに改善しないため、仕方なく保険証なしで病院に行くことになるだろう。

(・д・)ウーン


問題は市販薬の料金が高い。

薬は皆大好きなスギ薬局で買うことになるが、支払いはカード。請求は俺に来るのでさあ困った。

(;´Д`)イヤー


繰り上げ返済をするためには無駄使いを無くすこと。これまで様々な経費削減をやってきたおれんじだが、薬局での経費削減は難しい。

(`・ω・´)メンドー


薬はともかく、嫁さんが使う化粧品やらなんやらは一度自分が負担し後から嫁さんに請求するのだが、ありのままを請求するといくらパートで扶養から外れたとしても、結構な額になるのでいくらかは自分が負担してた。

(`・ω・´)ヤサシサ


しかし今ではその優しさも辛いところです。

15日締めですが嫁さんはあまり気にせずにカードを使いますので、まずは燃料費など必要な買い物以外は控えて貰おうと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは頑張れるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する