大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

たかしさんへ

いまさらなんだけど、名古屋市は待機児童ゼロを4年?連続達成だと。


うーん、何を持って待機児童ゼロを宣言出来るのか?

記者会見とか見てもあっさりしてたし、たかしにとっては、


名古屋城>保育園


てな感じですので仕方ありません。

名古屋城に関しては熱く説明してくれますが待機児童に関しては、鼻くそ扱いです。

(;´Д`)ダメダコリャ


我が家はなんとか入園出来ましたが、単に運がよかっただけ。まあやることはやったんだけどね。

しかし隣の区になれば我が家も危なかったであろう。

(・д・)ウンガイイノ


是非たかしさんには本当の意味での待機児童ゼロを達成してもらいたいと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとたかしは待機児童をゼロにするようです。

×

非ログインユーザーとして返信する