大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

サンガーデンに行ってみた

前回も記したとおり、ラウンドワンは学生祭り。

火曜日もちらっと行ってみたがダメ。

むしろ増えている。

いったい何処から学生が来るのかってぐらい人で溢れてる。

(´・ω・)わらわら



最初はどこかの学校が団体で来たのかと思ったが、どうやらそうでもなさそう。前回は階段だった最後尾は、一階のゲーセンまで伸びていた。

(´・ω・)なんだこれ



そんなんでも外からは人がひっきりなしにくるわけで、列は伸びていく。

俺だったら速攻で帰りますが。



そんな学生共を尻目に大人しく退散することに。

しかしなんか投げたい気分。

家に帰る道中、そういえば津島にボウリング場あったな。

(・∀・)いってみた!



サンガーデン津島。

ここは去年親友と遊びで来た場所。

マイボール持っての来場は初めて。

いや、マイボールは持っていたけど指穴が合わずにハウスボールで投げたんだ。

(・∀・)おひさ!



ラウンドワンと違い、昔ながらのウッドレーン。一投目から馴染みのラウンドワンとの違いに焦る。

でもラウンドワンと違い客足は疎ら。

落ち着いて投げることが出来ました。

(・∀・)いいですねー



おかげで5ゲームしか投げなかったけど、アベは185を記録。ハイスコアは205と200アップ出来て満足です。

もっと投げたいが軍資金には限りがありますのでね。

(´・ω・)ビンボー



ちなみに


ラウンドワンは朝投げで1290円投げ放題。


サンガーデンは5ゲームで1620円。



コスパは完全にラウンドワン。

しかし投げる環境は圧倒的にサンガーデンが勝る感じ。

ラウンドワンの投げ放題はひたすら投げまくってる俺だが、サンガーデンでは落ち着いてゆっくり投げてました。

面白いことに滞在時間はあまり変わらない。

(´・ω・)なぜ?


ラウンドワンは駅からすぐ。

中川区とは言え名古屋市だからあんだけ人が集まるんだろう。

対してサンガーデンは津島。

駅近ではあるが栄えているのは一部。

少し離れれば田畑が広がるのんびりな街。

若者はここで遊ばず名古屋に行くから、サンガーデンは人がすくないのだな。アミューズメントが壊滅的でしたし。

個人的には嫌いじゃないけどね。

(・∀・)またくるよ!


しかしこのサンガーデン、ウッドレーンや建物の老朽化で確実に閉鎖してしまいそうな雰囲気がある。

今流行りの、人はある程度来るけど老朽化で敢え無く閉鎖パターンになりそう。


2回目だが俺はこのサンガーデンの雰囲気は嫌いじゃないから、ラウンドワンの学生祭りが終わるまではしばらくサンガーデンでもいいかなと思うおれんじでした。

×

非ログインユーザーとして返信する