大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

ボーナスとはなんですか?

今日は何の日?

今日はね、俺の給料日。

(・д・)オツカレ


今月は一日休みを入れたので給料は当然少ないでごわす。


世間ではボーナスが出る頃ですな。

俺にはあるのか?


聞かないで下さい。

(´;ω;`)アリマセン


今までボーナス支給してきた会社には縁が無く、ましてやドライバーにボーナス支給をする会社なんて珍しいだろう。


ボーナス支給ありなら、月の基本給が安い可能性がある。


俺のところはボーナスないけど基本給が高い。


まあ基本給が高いって言っても給料お安いですけどね。

(´;ω;`)モットホシイ


給料安いの約185万の借金があるんだから。

しかも嫁さんには絶対言えない。


他のブロガーさんたちに比べたらまだ俺はましだろう。自分名義の債務とはいえ、返済は妹と弟がするんだから。

他のブロガーさんは、パートナーに内緒だったり、そもそも額が大きかったりと、俺より負担は大きい。

(・д・)タイヘンダワ


他のブログを見てると、やはり最初は皆上手く返済が出来なかったりと苦労してる。

むしろ最初の2、3カ月は債務が増えてたりする人も珍しくない。

(´Д`)タイヘンダワ


それでも自分の流れをつかんだら、返済はスムーズにいき、みるみるうちに返済していく人がいたりと、色んな人がいると感じるわけで。

(・д・)スゴイワ


返済頑張らないといけない。

まあ、頑張るのは妹と弟なんだけど。

それでも自分に大金が入ったら借金返済に充てるだろうけど。


話がそれた。

ボーナス欲しいな。

(´ー`)ダレカクダサイ



ボーナスに一人ふけるおれんじでした。

(*・ω・)ノ




クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する