大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

節約なのか

クレジットカードの明細をネットで確認。

すると嫁さんが使用する家族カードの使用額が無駄に高い。

(;´Д`)ナゼダロウ


しかしあまりストレートに疑問をぶつければ、すぐに機嫌が悪くなる。

大抵が薬局での買い物なんだけど、一度で5000円近くの買い物。

それを月に4回以上するもんだから、カード利用額の3割近くに及ぶ。

(・д・)ウーン


試しに嫁さんが買ってきた袋の中を覗くと、確かに必要あるものがあるが、正直今すぐ必要とは言えない物もある。

(´ー`)イヤハヤ


しかしこれを指摘するのも、嫁さんの機嫌を損なうので、俺は考えた。

嫁さんを薬局に行かせなければいいんじゃないか?

(・д・)ソウダソウシヨウ


しかし、最低限行く時もあるので、要は薬局へ行く回数を減らせばいい。

薬局で買う物は大概が息子関係。これをAmazonにてまとめて注文する。

(・∀・)タクサンアルヨ


おむつ、ミルク、消毒液に始まり、洗剤などもAmazonでお買い上げ。

しかも定期で買うのでお安くお得です。

(`・ω・´)ワルクナイネ


これで毎月4、5回薬局に行ってたのが2回ぐらいになるだろう。

さらには回数を減らす事で燃料費節約、嫁さんの負担も減るので、一石二鳥とも言える。

(´Д`)イイコトシカナイ


しかし、毎度このAmazon定期便を配達するヤマト運輸のドライバーには負担増である。

(`・ω・´)スマナイゼ



きっと、

「またおれんじかよ。最近Amazon頼みすぎなんだよ💢」


などと愚痴になるであろうと予想するおれんじでした。

(*・ω・)ノbye-bye




クリックするとおれんじとヤマト運輸のドライバーは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する