大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

12月返済記録

昨日、高校時代の親友が我が家に遊びにやってきた。岐阜からやってきた。

(`・ω・´)オツカレ


「クリト⚪スプレゼントだ」


下ネタ交じり彼がくれたのはパワプロ2016。

(´;ω;`)Thanks


相変わらず男らしい彼は体がまん丸。

(`Д´)ドスコーイ


そんな関取と仲良くゲームに興じ、嫁さんと一緒に昼から営業している焼き肉屋へ。

(・д・)ガンコエン


年末だからか混んでいるかと思いきや、意外に空いていた。

席に付いてランチを注文。

思い思うに肉を食らう。

ヽ(゜Д゜)ノニクヲヤケ!


それなりに満腹になったとこで会計。

意外に安かった。

-(・∀・)タンノーシタゼ



さて、そんな休日の過ごし方はここまでにして、ようやく今年最後の返済が確定したので報告。


遅れてた弟の返済額は今年最後も期待を裏切る額だった。その額はたったの4万。

(`Д´)タリネーヨ!


で妹の返済と合わせると、今月は8万の返済となった。つまりは、


先月の債務額

185万


今月の返済額

8万


今月の債務額

177万


今年は177万もの債務を残して年明けを迎えることになります。

突然借金が発覚したのが10月。そこから俺の借金生活が始まった。199万もの高額な借金。嫁には何が何でも隠し通さなければならない。隠すことが正しいとは思わないが、今まで金のことで迷惑をかけてきたおれんじの家庭。

こんな高額な借金が出来たと知れば、嫁さんの精神的ストレスは過去最高に跳ね上がるだろう。

しかしそれよりも話した結果、うつ病が再発してしまうのが怖い。

そんなわけで嫁さんには何がなんでも隠し通さなければならない。

この借金返済のことは墓場まで持っていくつもりだ。


三ヶ月で返済出来たのが22万。

平均7万ちょいだが、やはり来年の今頃までには可能な限り債務額を小さくしたい。

このペースでは二桁にするのがやっとだ。

やはり来年の4月からはバイトでもしないといけない。そう考えるおれんじでした。

(´Д`)シカタナイ




クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する