大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

今日も主夫

今日は何の日?

今日はね、買い出しの日だよ。

(・д・)シュフデス


買い出しは重要なお仕事。

あまり買いすぎると、予算の一万を超えてしまうし、買え控えると材料が不足する恐れがあるので、買い出しはほどほどがいい。

(・д・)カイスギダメ


理想は8000円前後。これだとお釣りで贅沢しなければ一回分の食事が出来る。


野菜が無駄に高い今。必要ない野菜は買いたくない。


まずは息子の離乳食に、使う野菜は値引きシールがあればそれを購入。

離乳食なんて作ったらほとんど冷凍保存するからな。

その代わり息子の好きなヨーグルトを購入するんだけど。

肉は値引きシールがあれば購入。

無ければ値段とにらめっこ。

(;´Д`)カワラネーヨ


目線は既に主夫目線。少しでも安い物を選びたい。

(´Д`)ダカラカワラネーヨ


嫁さん曰く、嫁さんよりもケチらしい。

ケチしてるつもりはないんだよなぁ。

プチ贅沢として、アイスをガリガリくんだけにしてたのを二つプラスして買ってたりする。

まあ、このプラスのアイスもひとつ65円なんだけど。

(・д・)カナシイナ


嫁さんと買い物するより安く済ませる。

最近の目標です。


今日は多分8000円ぐらいで済むと思うけど、来週は米を買わなきゃ行けないから、一万超えるな。

今までは雑炊で水増ししてきたが、今では立派に白米を食する息子。


成長していくのは喜ばしいが、その反面ワガママも生意気にしてきた。

まあ、毎食同じメニューじゃ飽きるわな。

(;´Д`)デスヨネ


息子の離乳食に頭を悩ませるおれんじでした。

(*・ω・)ノジャアナ



頑張れよと応援ヨロシクです。

クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する