大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

たかしさんへ

ようやく弟からの返済が終わり一月の返済報告が出来る。

┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレダゼ


12月までの債務額

177万


1月の返済額

9万


今月の債務額

168万


感想はなかなか減らないの一言。

しかもこれ金利入ってないから、実際には170以上あるはず。

(;´Д`)ヘラネー


しかしさらなる問題がある。

保育園入園。

一次審査に落ち昨日結果が来たのだが、結果は期待を裏切らない保留の文字。

つまりは待機児童。

まだ3月のキャンセル待ちもあるが、そこに狙いを定めるには今のままでは確実に落ちる。来月の10日までに嫁さんの勤務時間の変更など書類を再提出するなりして、利用調整に引っかかる可能性はゼロではない。

しかしそれでも心許ない。

やはり面倒くさいが役場に出向く必要がある。

(・д・)ジュウヨウダゾ


やらずに後悔よりやって後悔は違うし、少しでも可能性があるならやらなければいけない。

そう主夫には戦わなければならない時がある。

などと格好良く言うが単に嫁さんの精神的負担軽減と借金返済の金銭的なことを鑑みて、何がなんでも息子を保育園へ預けなければいけない。

(・д・)アキラメナイ


諦めません。勝つまでは。

(`・ω・´)ガンバレーマケンナー


この熱い想いがたかしに届くといいんだけど、生憎たかしは城と陸上大会のことしか考えてなさそうなんで、届くことはない模様。

(´;ω;`)タカシ!シッカリシナサイ!


今日は健康診断なんで、仕事終わらせてさっさと病院に行かないといけないおれんじでした。

(*・ω・)ノbye-bye




クリックするとおれんじとたかしは子供のために頑張るみたいです。

(´Д`)タカシハシラネーケド

×

非ログインユーザーとして返信する