大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

罰金?いいえ、警察への献金ですよ。

一昨日、駐禁を切られた嫁さんは、休日だというのにテンションはだだ下がり。

(;´Д`)shock


一日経ち少しは落ち着いたらしく、息子と昼寝をしているうちに外出してた。

おそらく洗車でもしてるんだろうと思い、特に気にもとめず昼寝を続行。

(・д・)カイフクチュウ


夕方五時前、眠たい瞼を無理矢理開ける。


息子飯食わせて風呂入れないと。


そんないつも通りの行動をしようとしたとき、嫁さんが帰ってきた。

(`・ω・´)オカエリ


開口一番嫁さんが


「まじありえん」


なんだかご立腹な様子。話を聞くと。


「すぐそこでスピード違反で捕まった」


(;゚д゚)ナンダト


まさかの2日連続の違反キップをゲット。

しかも捕まった場所は近所の人間なら誰もが知ってるねずみ取りの名所。

(・д・)イツモシテル


さらに向かう方向によるが、ねずみ取りをしてるのが丸見えの場所。

よほど考え事でもしなければ事前にスピードを落とし取締を回避出来るのだが、その時の嫁さんには駐禁の違反金が頭を占領してたのだろう。

いつもなら予知出来てたはずが、まんまとねずみ取りに引っかかるという始末。

(´Д`)ユダンシテタナ


駐禁の15000円と速度超過の12000円、合わせて27000円はあまりにもデカい。

(´;ω;`)マジカよ


27000円あればps4買えますよ。

(・д・)アーア


どうやら嫁さんは厄日祭りの最中だった。

苛立ちを通り越す出来事に、嫁さん曰く車に乗るのを躊躇うほどのショック。

(;´Д`)ダメージデカイ


まあ、やってしまった事はどうにもならないので、戒めとしてキップは見える場所に貼り付けるおれんじでした。

(*・ω・)ノbye-bye



クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する