大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

上手くいかないものさ

昨日役所からの電話があり、見事保育園に落ちた。電話越しのトーンからなんとなく分かったんだけどね。

(;´Д`)オチタカー


まだ調整する形で3つ他の保育園を紹介された。まあ、これも入園出来るかどうかは審査しないとわからないけど、落ちた保育園のキャンセル待ちを期待するよりかは、入園出来る可能性は高いとのこと。

(・д・)ソウダナ


待機児童が話題の名古屋市で、誰が入園できた保育園をキャンセルするのか?

転勤以外の理由はないし、他に理由があるのか?


てなわけて、紹介された保育園をメモし自分なりに考える。


公立A

家から一番近い。

嫁さんの仕事場から一番遠い。

1830最終


私立

嫁さんの仕事場が公立Aより近い。公立Bより遠い。

受入人数多い。

1800最終


公立B

嫁さんの仕事場から一番近い。

1930最終


嫁さんの勤務時間が18時だということを考えると、私立は選択肢から外れ、残る公立の二つになるが、どう考えても公立Bの選択肢になる。


嫁さんの負担も考えると、仕事場から10分程度で1930まで最終があるわけで、嫁さんの選択も公立Bになった。


今日仕事終わりに役所に連絡。

受入が上手くいって欲しいが、そればかりは神のみぞ知る。

(`Д´)タノムゾ


最近、不用品の売買が順調。

今日も1000円だが売上がある予定。

(・д・)Thanks


この調子で残りの不用品を捌いていきたいおれんじでした。

(*・ω・)ノマタネ



クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する