大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

リボのススメ

借金発覚前、dカードのサポートからリボの勧誘があった。

なにやらリボ払いにするとdポイントが多く貰えるとのこと。

ポイントに目がないおれんじだが、借金してまでポイントが欲しいとは考えない。

というか、それじゃ本末転倒と言ってもおかしくない。

(・д・)イミナイヨ


で、基本リボ払いは利息がお高いわけで、dカードも例に漏れず15%の設定。

ヽ(゜Д゜)ノタカイワ!


まあ、カード会社もリボ払いにさせて少しでも利益をあげたいとこなんだろうけど、そんな簡単に借金なんてしたくないよね。


と言っても、既にリボ払いを利用してた。

(´Д`)スコシダケ

なのでこれ以上リボ払いを重ねたくないため、その時は断りました。それ以降リボ払いを新規で利用してないが、未だに7万ほど残っている現状。


ここ最近は無駄使いを徹底になくし、嫁さんに燃料費を負担して貰った結果、毎月2万ほど余裕が出来てきたわけで、本当は本元の借金返済に充てたいとこだが、これよりもまずはリボ払いをやっつけたいと思う。

(・д・)リボイラナイ


ちなみに、本元の借金であるバンクイックの利息は9,6%なので、バンクイックから借りてリボ払いを制裁することも可能であるが、弟の件もあるため、今は借入を出来ないようにしている。

(・д・)ネンノタメ


借入を再開する手続きも可能だが、再開してまた無断で引き出されたら意味がないので、今やバンクイックカードは返済専用のカードとなっている。


しかしリボ払いも清算したいので、仕方なくポケットマネーから補うしかない。

金策としては


生活費の余剰金 2万

小遣いサイト  1万

年末調整還付  1万

子ども手当て  2万


以上の四件から金策を行い、約6万を捻出する予定。

子ども手当ては支給日がおそらく二月になる。その支給日前にリボ払いの債務額が6万になっているため、金策により得たお金で清算出来るはず。

(´Д`)タブンネ


子ども手当てに手を付けるとは何様だと言われるかもしれないが、元々子ども手当ては税金の支払いに消える運命、税金払って余ったお金でリボ払いに充てる。

(´;ω;`)ムスコスマン


だが、だらだらリボ払いを返済すれば予定では7月完済になるが、一ヶ月に1000円以上利息を払うわけで合計利息だけで8000円は余分に払うが、2月に片を付ければ利息は2000円で済む。

(・∀・)ヤルシカナイ


もう一つ、4月から息子が保育園に預けることが出来れば、それに伴い嫁さんがフルで働くため、嫁さんが扶養から外れる。

即ち俺の給与から配偶者手当てがなくなり、さらには6月から住民税天引きもはじまるので、俺の手取りが2万以上減る。

(´;ω;`)カネガナイゼ


以上を踏まえてリボ完済計画を突然だが発動。

(`・ω・´)ヤルシカナイ


珍しく長文になったので、今日はここまで

(*・ω・)ノマタネ





クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する