大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

ザ・ファイナル

今日は火曜日。

嫁さんの仕事が休み。

嫁さん、映画見に行くんだとさ。

何を見に行くのか。


バイオハザード

(・д・)ミラジョヴォヴィッチ


嫁さん、意外とグロテスクO.K.な方。

元々は俺がプレイしてたのを横で見てたのを、5からプレイしだした。


4から主人公目線でのプレイになり、5ではシューティングの要素も強くなり、比較的プレイしやすくなった印象。

(・д・)タノシメル


で、俺は初代からプレイしているわけで、システム的には悪くないけど、難易度は下がったし、謎解き要素もなくなった感じは否めない。

(´Д`)マアヤルゲド


5から始めた嫁さんに初代をプレイさせたが、開始早々カラスにやられる。

(;´Д`)カラス


そんな感じでバイオハザードの世界を知った嫁さんは、映画も見るようになる。

原作ファンとしては、映画は別物と捉えているオレンジ。


まあ、制作がハリウッドだから原作と違うのは仕方ないし、あれはあれで楽しめた。

映画を楽しめたのは3までだったけど。


4の序盤、アリスの日本支部突入のバトルシーンで、ワイヤーアクションがあるのだが、あれで一気に冷めた。


なんか、説明しにくいが

(´;ω;`)チガウソウジャナイ


そんな感じ。そもそもゲームもマンネリ化してきている有様。

(;´Д`)オナカイッパイ


久しぶりの休日に、のんびり映画と猫カフェに行きなよと提案。嫁さんもそのつもりだったが、まさかの息子が中耳炎の疑いがある。

(´Д`)オイオイ


仕方ないので、仕事終わりに息子を耳鼻科に連れて行くオレンジでごわす。

(・д・)シカタナイ



クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する