大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

還付金いくらかなー?

週一でボウリングをしてる。

少しずつだがアベレージも上がりつつある。

あと二週間ほどもすれば、ラウンドワンの学生祭りも終わる。

あの行列は見るだけでストレスです。

(´・ω・)



早いとこだと今日からOJTが始まる新社会人もいるだろう。

来週にはほぼすべての新社会人が仕事始め。

学生どもはその一週間あとか。

(´・ω・)なげーな。



面倒な確定申告を終わらせて、後は還付金が振り込まれるのを待つだけ。

一応計算では7万ほど還付される予定だが、先週税務署から連絡があり一部不備とまでは言わないが、確認の連絡がありました。

(・∀・)なんすか?



まさか契約書の原本を送りつけたバカがいたんすよ。それで原本を返送するからサイン寄越せと。

(´・ω・)すまんな



更に一部補助金計算が間違いらしく、還付金か控除が増えると告げられました。

(・∀・)いいぞ!



嬉しいことだが、還付金の振込が更に延びたわけだ。早くお金が欲しい貧乏人の俺は待ち遠しい。

まあ、還付金の大半は固定資産税に消える運命なんだけどね。

(´・ω・)残らねー



ホントにこの国は税金大国だなとしみじみ思うおれんじでした。

×

非ログインユーザーとして返信する