大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

借金持ちだけど不動産屋に行ってきた

昨日は仕事を終えた後に不動産屋と会ってきました。

久しぶりに担当者に会ってきましたが、相変わらず人が良い方です。

で、さっそく話をしました。

(`・ω・´)スベテヲサラシタ



結論は年収、勤続年数にはなんら問題はないとのこと。問題のカードローンも未だ110万ほどあるが、借金が発覚してからは期日までにきちんと返済し、尚且つ繰り上げ返済までしていることを話した。

(;´Д`)ツライゼ



カードローンの債務は確かに住宅ローンには天敵かもしれないが、俺のような支払いをしていると、むしろ銀行側からは評価される材料になるという。

つまり銀行側はこいつに貸しても問題はないと判断される可能性があると。

(・д・)ソーナノカ



担当者曰く、審査しないとなんとも言えないが、経験上高い割合で審査は通るんじゃないかという。

更には貸付金も2000万以下で比較的少ない部類で審査には有利とか。

(`・ω・´)ヘー



あとはかなり可能性が低いやり方だが、バンクイックは三菱UFJ銀行であるから、住宅ローンも三菱UFJにて申し込みしてまとめることも出来るかもしれないと。

(;゚д゚)デキルノカ?



流石にそこは銀行側が判断するし、可能性はかなり低いが向こうの出方次第ではあり得ない話ではないという。

(;´Д`)ムリダロ



とにもかくにも審査だけしてみてから本格的に考えてみないかと言われ、ここまで来たからには一か八かかけてみようと思う。

審査に落ちたら完済するまでは諦めるし、完済すれば間違いなく審査は通るのだから。

(`・ω・´)ヤリマスカネ



てなわけで、事前審査の書類を書いて勝負に出てみたおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する