ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

一筋の光

このブログでは借金を完済することがメインとなっております。

しかしそれとは別の目標として、マイホームを手にしたいこともあります。

(・д・)ワスレテハナラナイ



ブログ開始当初は完全にマイホームを諦めていた事もあります。

開始一年が経つ頃にはマイホームなんて忘れて借金完済するぜ!

なんてことになってました。

今でも変わりません。

原因がなんであれ悪いのは自分。

高い授業料だと割り切れば、返済生活も苦にはならない。

(;´Д`)イヤダケドネ



実際毎月利息を含め約4万円近くを返済。

少しずつですが確実に減りつつあるわけです。まあ新たな借り入れをしてませんし、減らす事しか出来ないから当然と言えば当然。

(・д・)サキハナガイ



しかしながらここ最近になって思うのは、200万円以上あった借金も今や100万近くまで減らしてきた。

減らす間延滞もせず、懲りずに諦めずに毎週のように繰り上げ返済をしてきた。

(`・ω・´)マダマダ



何が言いたいのかと言えば、借金あっても住宅ローン通るんじゃないか?

ということ。

実際ネットで調べると年収に対しての債務額によっては住宅ローンも通るとある。

(・д・)フムフム



完済するまで住宅ローンなんて考えてなかったが、今住むアパートには飽き飽きしているわけであります。

上からドンドン、横からギャーギャーと、流石の奥さんもアパートを出たいと言う始末。

(;´Д`)ムリモナイネ



しかしアパートを出るときは自分としては家を買う時だと思ってた。

今までは借金が邪魔してマイホームどころじゃなかった。

(・д・)ウンウン



そこで一人で悩んでも埒があかないので、前回世話になった不動産屋に連絡をしてみた。

するとすぐに折り返しの連絡が来て、話をすると多分なんとかなるみたいだと。

(;゚д゚)マジデ?



まあとにもかくにも一度会って詳しい話をしたのちに、事前審査だけしてみてから本格的に検討するのもアリではないかと言われた。

で、今日仕事終わりに不動産屋に行く予定であります。

ちなみにこの事は嫁さんには伝えておりません。

理由は期待させて万が一審査に落ちたら、下手こけば借金がバレる可能性があるからです。

(´Д`)シンチョウニ



表向きはまだまだ家は購入しないと宣言してますので、もし審査に落ちたら完済するまでは多分マイホームはお預けです。

逆にもし審査が通れば本格的に考えるつもりです。

(・д・)ハタシテ?



まずは今日、不動産屋と話をしてじっくり決めて行きたいと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。